たらたら神秘主義

本と映画と音楽と日常、できれば神秘

  祈り

冗談みたいなふりして部屋につれこもうとしたら

わたしはこんなに軽い女ではないと

明言するからおれもこんなに軽い男ではないと

急にまじめになって明言する

死の儀式だとバタイユという男が言ったんだよおれと死のうよ

しぬしぬしぬとおればかり大騒ぎしていってしまったあとでなんだかかなしくなって

泣きながら勝手にねてしまい気づくと西日いっぱいのアパートの部屋でおれは眼だけひらいたままだれだだれだおれはだれだおまえはだれだとつぶやいていたら隣りでくすくすとわらう女につられてそのままいっしょに笑いころげながらもう死なせてくれよ神さまと祈っている