たらたら神秘主義

本と映画と音楽と日常、できれば神秘

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『桐島、部活やめるってよ』

薦められて、itunesでレンタルして『桐島、部活やめるってよ』を観た。すばらしかった。 桐島、部活やめるってよ 吉田大八 Drama まず第一に、リアリズムのすばらしさだ。リアルであるということは、自然であるというよりはむしろ、とても丁寧に作りこんであ…

映画を採点 huluで最近観たもの一気に採点③

映画ブームは少し去ってしまって、ほんとうは映画なんかどうでもいい気分でもあるのだけど、せっかくだからブームが始まって以来の観たものだけは記録しておこうと思う。 あるいは映画ブームが去ったわけではなくて、ここしばらくエネルギーが枯渇してしまっ…

映画を採点 huluで最近観たもの一気に採点②

動画配信サービスhuluで最近観た映画を個人的好みによって採点、の続き。 【基準: ★☆☆☆☆……駄作 ★★☆☆☆……ふつー ★★★☆☆……おもしろかった ★★★★☆……すごくおもしろかった ★★★★★……傑作】 『キス&キル』:★★★☆☆ あほらしいけど、単純に楽しくてよかった。 彼氏と別…

映画を採点 huluで最近観たもの一気に採点

hulu という動画配信サービスに入ってしばらく経つ。 最初はアメリカのドラマばかり観ていたが、最近はひさしぶりの映画ブームだ。 視聴履歴を参考に、思い出しながら採点する。コメントは覚書き程度にして、思い入れのあるものについてはできれば別の機会に…