たらたら神秘主義

本と映画と音楽と日常、できれば神秘

しばらく精神的に落ち込んでいたような気がする。
自分のことなのに「気がする」というのも変だけど、なんだか久しぶりに精神状態が安定しているようなので、
おそらくずっと心の底の方で落ち込んでいたのだ。


今日はまだ職場が開錠されていないくらい早く職場の駐車場に到着した。
けれどもなんだかだるくって、いつもの月曜日のように駐車場の端に車をとめて空を見ながらしばらく引きこもっていた。
しばらくそうした後、このままでは早起きした意味がなくなるので車を出て、心の調子を測りながら玄関まで歩いた。
長い睡眠を取ったせいか、なかなか悪くないようだ。


そうは言っても月曜日の授業はいつもの通りいまいち心弾む瞬間が我ながらなくて、
まあ、人生というのは思い通りに行かないところでがんばるしかないものだから仕方がない、と思った。


午後は出張で水戸に行く。
「大学説明会」。
開始まで少し時間があったので水戸駅の辺りをうろうろする。
しばらくぶりの水戸。
南口の辺りがひらけた感じになっている。
駅ビルもなんか広くなっているような気がした。