《観た映画を6段階の★で評価》
★☆☆☆☆☆……駄作
★★☆☆☆☆……ふつー
★★★☆☆☆……おもしろかった
★★★★☆☆……すごくおもしろかった
★★★★★☆……傑作
★★★★★★……傑作! 自分にとって特別な作品
『エリン・ブロコウィッチ』……★★★★☆☆
『オーシャンズ11』……★★☆☆☆☆
『この森で天使がバスを降りた』……★☆☆☆☆☆
『マグノリアの花たち』……★★☆☆☆☆
『ザ・ビーチ』……★☆☆☆☆☆
『天使がくれた時間』……★★★★☆☆
タイトルからしてかなり甘ったるい映画だけど、
こういうエンターテインメントに徹して丁寧に作られた映画にも
かなり関心させられる。変にかっこつけているくせに出来の悪い
映画よりもずっと良心的だ。
恋人よりも仕事を選び、独身のまま経済界のトップとしてバリバリ
働いていた男が、ある朝目覚めると、別の人生(もしあのとき恋人と
別れていなかったら?)を送る自分になっているという話。
『スライディング・ドア』……★★★☆☆☆
『キャスト・アウェイ』……★★★☆☆☆
『ビューティフル・マインド』……★★☆☆☆☆
『ウェディングプランナー』……★☆☆☆☆☆
『ストレイト・ストーリー』……★★★☆☆☆
『28デイズ』……★★★☆☆☆
『バニラ・スカイ』……★★★☆☆☆