たらたら神秘主義

本と映画と音楽と日常、できれば神秘

映画を採点

《観た映画を6段階の★で評価》
 ★☆☆☆☆☆……駄作
 ★★☆☆☆☆……ふつー
 ★★★☆☆☆……おもしろかった
 ★★★★☆☆……すごくおもしろかった
 ★★★★★☆……傑作
 ★★★★★★……傑作! 自分にとって特別な作品

『エリン・ブロコウィッチ』……★★★★☆☆
オーシャンズ11』……★★☆☆☆☆
『この森で天使がバスを降りた』……★☆☆☆☆☆
マグノリアの花たち』……★★☆☆☆☆
ザ・ビーチ』……★☆☆☆☆☆
『天使がくれた時間』……★★★★☆☆
  タイトルからしてかなり甘ったるい映画だけど、
  こういうエンターテインメントに徹して丁寧に作られた映画にも
  かなり関心させられる。変にかっこつけているくせに出来の悪い
  映画よりもずっと良心的だ。
  恋人よりも仕事を選び、独身のまま経済界のトップとしてバリバリ
  働いていた男が、ある朝目覚めると、別の人生(もしあのとき恋人と
  別れていなかったら?)を送る自分になっているという話。

スライディング・ドア』……★★★☆☆☆
キャスト・アウェイ』……★★★☆☆☆
ビューティフル・マインド』……★★☆☆☆☆
ウェディングプランナー』……★☆☆☆☆☆
ストレイト・ストーリー』……★★★☆☆☆
『28デイズ』……★★★☆☆☆
バニラ・スカイ』……★★★☆☆☆